CGIBOY 掲示板サービス終了のお知らせ

【注目のキーワード・PR】 

←前(未来)へ次(過去)へ→
※広告等の書き込みはご遠慮下さい

ホームページへ戻る


画像掲示板
2010年02月17日 15:50:11 みそ
お久しぶりです))
公立入試まで2週間なのです!!

ところで画像掲示板へいけないのは
僕だけですか

Re:画像掲示板
2010年02月21日 15:51:12 libaia
落ちちょるよね
それも含めちっと今度相談してみるれす|xX`;)
と、合格を祈りつつ・・・


新年あけましておめでとうございます。
2010年01月03日 02:39:04 vライx(フィアラス)
早いものでもう2010年ですね。
ここ数ヶ月、私のほうはログインをひかえておりましたが
皆様はお元気でしょうか。
なにかしらと寒い世の中ではございますが
今年も暖かくよろしくお願いします☆

あけてました
2010年01月09日 01:10:41 libaia
ただいませっせとアランを育成している身からしても大きなことは言えないけど
しかしたまにはインしてもらいたいとみんな思っちょるですよ|-`)

続き
2010年01月09日 01:28:46 libaia
・・・という気持ちと、

ゼロクロの副マスの人数が少ないのか知らないけど
先日少しギル員が苦労してたのを見受けられたので
少しインしたほうがいいかも|-=・=-`)とか脅迫してみる・・・

あけました
2010年01月10日 19:32:58 もり
そういえば皆さんがご存じかもしれませんが、
耳より情報ということで…
"魔王バルログ"において「初心者」はステータス低下を受けずにボス戦をすることができますね(11月末現在)
初心者6人PTとかでとてもいきたいです。

あれ、続きじゃなくて上の前に書くはずだった文章...
2010年01月10日 19:34:26 もり
あけましておめでとうございます。

私も指輪目当てでアラン育成してます




更新しました(6/29)
2009年06月29日 11:02:49 libaia WEB
年に2〜3回は更新しないと!ということで・・・今回更新した内容をざっくり。

・「初心者とは」に「200レベル勲章クエストがない・『思い出の道』を完了できない・初心者にリーダー長を譲れない」を追加
・装備ページに約115種類の装備品を追加など
・スキルページに「デンデンスローは魔法攻撃扱い」を追加など
・小技・ネタページに下段ジャンプ項目を編集
・リンクページに公式サイトの初心者ランキングを追加など

・・・など。
相も変わらず需要の少ないサイトということは自覚していますが
細々とやっていきますのでこれからも当HPをよろしくお願いします。


・・・あ、それと
宣伝になっちゃいますが、公式コミュニティでの自分の冒険手帳のURLをはっておきます。不定期にメモ書いてます|=`)
tp://maplestory.nexon.co.jp/mypage/mypage/?oid=989861820&nick=libaia

初心者のみんなもここにそのURLを貼り付けたらいいと思うよ!

※注意:
tp://maplestory.nexon.co.jp/mypage/mypage/
↑のURLは、あくまでも「自分の」ページのURLなので
ここに公開してもあなたのページには飛べまへん。

※そこで一例ですが、一番簡単な公開用URLを確認・貼り付ける方法:
(1)冒険メモを書く
(2)冒険メモ帳ページ↓に移動する
tp://maplestory.nexon.co.jp/mypage/memo/
(3)そうすると自分のキャラの下にキャラ名があるので、そこの名前を「右クリック→ショートカットのコピー」でURLを記憶!
(4)この掲示板の項目「ホームページ」で「右クリック→貼り付け」
でおk!お試しあれ!

更新お疲れ様です^^♪
2009年06月29日 18:57:10 vライx(フィアラス)
独自研究のページが多くて参考になってすごいとしかいえません。
デンデンスローについての研究はどこのサイトをおいてもここの右にでるものはいないってくらいだと思われます。

libaさん更新お疲れ様です^^

むだい
2009年07月01日 00:39:09 もり
更新お疲れ様ですっ!

デンデンスローについては
道場で最近使う機会が増えてきました@@;;
更なる可能性がありそうです><

記事あげ
2009年07月01日 10:24:36 vライx(フィアラス)
キャラクターのHP50%以下だと
ゲージがたまる速度が上がるのでデンデンスローは大変便利ですね

記事あげ@
2009年07月13日 02:43:46 もり
なんかあれですね、
初心者だけで道場どこまでいけるかやってみたいですね

わくわく

題名必須なのれすね
2009年07月18日 22:18:50 libaia
HPの少なさとゲージ上昇にどれだけ(何段階)法則があるのか知りたいところれすね|・`)

できれば初心者PTで道場目指したかったけど、今レベ132なので
102以上の初心者としか組めない・・・みんなでわいわいやりたかったのにっ|;;`)

むだい
2009年07月19日 03:33:26 もり
ゲージ上昇はHPの絶対的な量に依存する気がするんですが…
どうなんだろう…

30レベル差…うーん><

道場のゲージ
2009年07月21日 08:25:36 vライx(フィアラス)
HPが残り10%以下ぐらいだとゲージの上昇が早いですね。

HP残り 100% ゲージたまるのは遅い
HP残り 050% 少し早くたまる
HP残り 010% 早くたまる
HP残り 005%(おおまか) かなり早くたまる

私の思うとこはこのぐらいでした。4,5段階あると思われます。

早いとこlibaさんとvライxでPT組んで道場いってみたいものです
^p^

気のせいかな。
2009年08月06日 01:34:50 vライx(フィアラス)
道場のゲージがまったく上がらなくなったようです。
1mmはあがったような^^;

とりあえず記事あげ
2009年09月25日 02:11:08 vライx(フィアラス)
初心者職のまま 黒ベルト入手したいね。。

L88になったぎゃ♪
2009年09月27日 07:01:25 るうと
窒索固定が拡声器で詐欺師乙と暴言叫ばれて凹んでます。。
詐欺したことすら無いのに。。
注意ヨロです。。

tp://maplestory.nexon.co.jp/mypage/mypage/?oid=788532199&nick=%E3%82%8B%E3%81%86%E3%81%A8

@@
2009年09月29日 03:38:25 vライx(フィアラス)
88おめでとー!

帯書出たれすね
2009年10月03日 21:44:37 libaia WEB
しかし道場をやるょゅぅはないな…|・`)
そしてビシャスのハンマーなんてのも実装…
ホスィけど、1800pも使って強化しないだろうなぁ…
せめて攻撃手袋60%の値段が落ち着きでもしないと。

そして√ん早くも89おめ冷凍マグロ|=`)


更新しました(12/30)
2008年12月30日 15:01:33 libaia
やっぱ冬休みだし!ということで・・・今回更新した内容をざっくり。

・「初心者とは」に「サーバーの重さに対する影響の少なさ」を追加
・装備ページに約25種類の装備品を追加など
・スキルページに「調教師の統率力・モンスターライディング・メーカー」を追加など
・育成法ページに初期ステータス情報を追加など
・「小ネタ」→「小技・ネタ」ページに変更し、ライディング・下段ジャンプ関連トピックを追加など

・・・など。
そしておススメの狩場については相変わらず他力|;`)だってもう今の自分じゃ参考にならないもの・・・(別に自慢とかじゃなくて

BBSは返信については基本的にはできないもののきっちり目を通させてもらってるので、
これからも・・・来年も、当HPをよろしくお願いします。

(私だけのHPじゃないので、BBSの宣伝書き込みの削除については私には権限がありません。都度削除すると思うのでご容赦ください・・・)


掲示板荒れてますね…
2008年12月10日 00:03:45 るうと
管理人さんなんとかしてください><;


よろしくお願いします
2008年09月27日 15:25:31 献血三四郎
るうとさんにお誘い頂きギルドにお世話になります献血三四郎と申します。
まだまだ未熟な点はございますが、どうぞよろしくお願いします。

こちらこそよろしくぅ♪
2008年10月16日 12:23:48 るうと
レス遅れて申し訳ない・汗
また、ギルで会いましょう


へい!タクシー!ぁ、間違えた・・・・orz
2008年09月07日 20:55:21 タクシー待ち
楓31の初心者です。

突然ですが、31の初心者にあう装備教えて下さい!

ちなみに楓での名前ゎ「qぁぁp」ですw

すみません、ふざけた名前で・・・・・orz

あー(´・ω・`)
2008年09月11日 00:56:24 れあれん
30レベルは大金醸だな。酒だね酒。

ども^^
2008年09月11日 20:22:30 タクシー待ち
有り難うございますー。

でも酒、相場めっちゃ高いですよね・・・・orz

今ゎパンプキンスピアで頑張ります!


今日ゎ海賊パッチだぎゃ;
2008年07月30日 11:24:20 るうと WEB
旅人A氏に言って下しあ
ギル員総勢増やしてって。。
今日一人「初心者は神」っちう子
入れようとしたら定員オーバーでしたorz

っつか!40人いる中でなんとかなりそうな方とか
いないんでしょうかねぇ…

てか、ギルド初心者も分割して新しいギルでも作って
連合組んでみたり…
いやはや、聞いてみたいと思いカキコしてみますた(ぉぃ

あー
2008年08月23日 13:10:15 れあれん
ギルマスインしてんの?
メールでもできればいいんだけどね。


相互リンク希望><
2008年08月08日 08:20:42 もり WEB
ここの掲示板では半年以上ROM専だったと思うので
はじめまして。
花梨で初心者やっているもりと申します。
(キャラ名はあっそdですが...)

突然で申し訳ないのですが、
相互リンクをさせて頂きたいです><

管理者→もり
アドレス→://ameblo.jp/mr-orz/
内容→初心者キャラ(Lv97)の活動を書いているブログです><


更新忙しいとは思いますが、お願いします><

もりさん、はじめまして。
2008年08月10日 14:44:25 libaia
今回は別段更新内容もなかったので早速リンクページに追加させていただきました。
ブログ先にもコメントしておきましたが、完全燃焼・無理しない程度に
飽きやすい職業・初心者をこれからも頑張って育てていってくださいね!

でわでわ・・・

感謝@@;
2008年08月10日 19:17:18 もり
ありがとうございました><

頑張ります!
これからもよろしくお願いしますー;;


前もって言って置く!
2008年07月19日 13:38:02 狂刀さぬき
更新お疲れ様!!

更新しました(7/19)
2008年07月19日 15:01:58 libaia
今回更新した内容は

・危険地域弾丸タクシーも初心者9割引
・装備品追加(篭手)など
・初心者スキルの消費MPの下方修正・再使用待機時間の減少
・コカ・コーラマントのみレベル1からマントを装備できる
・リンクを1件追加

といった感じでしょうか。
大別すると「新装備可能アイテムの追加」「新システムの追加」
についての更新しかしてませんが・・・|x`;)

さて、当方のレベルも大台の120を突破し、
ブックレベルも7になったこともあり
今後特に「レベル上げ」という目的での刈りは少なくなろうかと思います。

ただ、引退したりこのサイトを放棄したりすることはなく
これからも需要の少ないHPではありますが
・・・更新頻度も少ないHPではありますが(

BBSは返信については基本的にはできないもののきっちり目を通させてもらってるので、
これからも当HPをよろしくお願いします。

PS.
2008年07月19日 15:04:50 libaia
「メイプルフラッグ」、初心者は装備できないようで・・・
残念ですね|・`)


初心者ギルドに
2008年07月01日 23:22:06 ○○○の倉庫
楓44レベルの初心者です。
初心者というギルドに入りたいのですが、libaiaさんに内緒したらいいのでしょうか?
ギルドマスターはどなたでしょうか?

るうと
2008年07月02日 01:31:00 Re:初心者ギルドに
楓でしたらオイラ「るうと」か「libaia」でおkです。
ギルマスゎオイラゎ見たこと無いです。
もしアレならカリトモロクでもおkです(=w=)ノ

携帯から。
2008年07月02日 07:37:04 ○○○の倉庫
ありがとうございます(^O^)
では今度トモロク送りますね。名前が似てるからわかってもらえると思います!
よろしくお願いしますo(^-^)o

いつぐらいに
2008年07月04日 20:22:08 ○○○の倉庫
いつもいつぐらいにINしていますか?f^_^;
私はお昼から夕方までです(^O^)

ええと
2008年07月05日 08:30:00 libaia
私はinはほぼ終日してますが、9割方放置(露店が多い)で
動くのはやはりSDT(ドロップ2倍時間)とその前後だけですね・・・
因みに平日夜のSDTはいません|・`;)
ギルドに入るには倉庫さんもinしてる必要があるので時間があわなければ難しいですが・・・
因みにギルマスはここ半年はきてないっぽです|・`)

なるほど
2008年07月05日 10:31:51 ○○○の倉庫
そうでしたかぁ^^;
inが会うようにlibaiaさんにも仮トモロク送ってもいいですか?

わーい
2008年07月05日 13:42:47 ○○○の倉庫
ギルドに参加できました^^
るうとさんlibaiaさんありがとうございました(*・∀・*)
これからよろしくお願いします^^

はい!
2008年07月06日 10:26:22 libaia
大して何もしない私ですが
少しでも助けになればと思うので
何かあれば教えてくださいね|∀`*)よろすく!


お久しぶりです。
2008年06月30日 17:02:06 ○○○の倉庫
1年半くらいぶりにメイポを再開しようと思いまた来ました^^
さっそくですが、初心者43レベルはどこで何を狩ったらいいのでしょうか?
1年半やってないので操作も忘れてしまうくらいで・・・^^;
MAPも忘れてしまいました('A`)

追加
2008年07月01日 08:36:48 ○○○の倉庫
ルディクエはボスでやられてしまったので、クエストのついでにベータ&アルファロボ狩りしようと思います。
あと、ギルドの初心者に入りたいのですが43レベルでも入れますか?

狩場ねえ・・・
2008年07月01日 13:31:27 れあれん
初心者はモンスターカーニバルできるっけか?
できるなら45以上ぐらいの戦士さん吸わせてもらうってのもありだけど
吸うの嫌いなら・・・わからんなぁ・・・
自分、今はプリなんでごめんなさいね(´・ω・`)

モンスターカーニバルですか(・∀・)
2008年07月01日 15:22:16 ○○○の倉庫
返信ありがとうございます^^
モンスターカーニバルやったことないんですよね;;
しかも初心者って二重でお荷物になりそうです><。
とりあえず今はクエストを色々やってみます(・∀・)


いい加減に・・
2008年06月23日 23:31:21 HM
そういう事はここに書き込むべきじゃない。自重したほうがいいと思います。はっきり言って迷惑です。

↓のは
2008年06月27日 02:04:23 れあれん
広告ってゆうか業者さんですから・・・
ここもそこそこ有名ですからねえ(´・ω・`)


相互リンクの件について。
2008年06月05日 02:35:08 vライx
 その節は、libaiaさんとメンバーの方々に、
ギルドでお世話になりました。

狩り中のlibaiaさんの前に突然現れるフィアラスことvライxです。

相互リンク希望にやってきました。

管理者名 : vライx
サイト名 : MapleIslandDiary
HPアドレス :
www.geocities.jp/raitosu7/darkandlight/index.html
バナー画像アドレス :
pds.exblog.jp/pds/1/200702/04/61/f0051761_0535732.gif
サイト内容 :
 かえで、メイプルアイランドで永住をしている
vライx(Lv75)のブログ。(火魔(Lv155)のほうも一応。)

なにか、ご不明な点がございましたら指摘ください。

どうか相互リンクよろしくお願いします。

毎度!
2008年06月06日 18:33:55 libaia
相互リンク確かに承りました。
ただ、予定では・・・そろそろ更新しようかなとは思ってますが
予定は未定であってなんともいえないところもあるけど|〜`;)
まぁ近々の更新と併せて追加しちょくので、暫しお待ちを・・・

これからも末永いお付き合い、よろしくです|・`)b

喜んで!
2008年06月08日 17:19:10 vライx
更新はいつでもおkです☆

あせることはございません。
のんびり・・・わすれないでください!(ぁ

これからもどうぞ、よろしくお願いします|¬`)b♪


libaiaさんに・・・。
2008年05月04日 11:50:40 どでかん MAIL
どでかんです。libaiaさんに色々と用があるので、メールアドレスを添えておきましたので、もしよければお返事下さい。

遅れて申し訳です・・・
2008年05月12日 12:34:50 libaia
先程メールを送ったのでご確認ください|・`;)

メアド確認が・・・。
2008年05月16日 18:43:14 どでかん
すみません;メールの確認ができませんでした。もう一度送って頂けたらありがたいです。 wk8074@yahoo.co.jp

再送しました!
2008年05月18日 09:00:09 libaia
ただ、場合によっては勝手に「迷惑メール」フォルダに振り分けられてる可能性があるからそっちも確認をば!


遊びに来ました
2008年05月15日 17:54:59 ユレ君 WEB
(*´・ω・)ノ.☆**☆.☆*HELLO*☆.☆**☆.ヽ(・ω・`*)

こんにちゎあ!メイポ大好きのユレ君でーすw 遊びに来てね!

【ぽぷら】 [ユレ忍]    Lv55・アサシン
      [卍ユレーイ卍] Lv48・ハンター

【あんず】 [ユレ魔]    Lv53・ウィザード(雷・氷)
      [ユレ鬼]    Lv21・ファイター

(*´・ω・)ノ.☆**☆.☆*ByEByE*☆.☆**☆.ヽ(・ω・`*)


初心者さんてたいてい
2008年05月06日 20:16:09 初心者初心者
初心者のかたってけっこうギル長になってますよね?
というか、自分の周りだけかもしれませんが(^^ゞ
○○ー○ソー○さんやE○○○ー○ルさんなど
キャラの名前=ギル名にしている方も割と多いように見えます
ここに出入りしている初心者さんたちも、ギル長だったりするのでしょうか?

ちょっとよくわかんないけど
2008年05月12日 12:38:22 libaia
私の所属してるギルド名は「初心者」ですね。
まぁ初心者ギルドなわけだからギル長もそうでなくてもみんな初心者なわけで。
他のギルドに加入したこともありますが、その中で
いわゆる「スパノビ」さんを見た記憶は残念ながらないです|・`)
伏字の名前もわからなくて申し訳ないですが、参考になれば。


うおお
2008年04月08日 13:53:22 楓のLv36匿名希望初心者
uha
大金醸闇ったorzATK112だったのに・・・。最後に30%張るんじゃなかった・・・

2008年04月14日 23:19:11 HM
いちいちそんな報告しなくてもぃぃです

んーむ
2008年05月07日 15:37:47 れあれん
書のご利用は計画的に。(´ω`)


2008年04月08日 13:52:27 楓のLv36匿名希望初心者
ああああああああっっ!俺は出藍のモップを装備することが唯一の目標だったんでやる気失せた・・。Lv36で止まってます。初心者です・・・。っていうか、俺Lv36なんですが無駄に命中+135ですよ・・。そろそろ攻撃軍手を装備しようかな って感じです。しかし、初心者なんてただ珍しいだけ・・・飽きてしまいました(’いままで初心者にかけた金は軽く1G↑・・。このままやめようかと迷ってます.モンカニとかやっているとどうしても投げや魔にあこがれちゃいますね。たとえると、たとえば塩ラーメンを頼んだとします。しかし横の人が食べてる味噌ラーメンの方がおいしそう。ってなりますよね。しかし隣の方も塩ラーメンおいしそう ってなるんですよ;;それと一緒かなぁ・・。なにはともあれ、初心者あきましたぁヽ(^。^)ノ

んー
2008年05月07日 15:37:04 れあれん
たとえがよくわかりませんが、
やりたい職業をすればいいと思います。
向き不向きがありますからね。
時間が経てばまたやりたくなるかもしれませんよ(´ω`)


ssについて
2008年04月02日 21:55:57 CB
またも質問なのですがSSを撮るのはどうやったらできるのか教えてください。お願いしますm(__)m

PCによってやり方が違う可能性も
2008年05月07日 15:35:21 れあれん WEB
うちのPC(デスクトップ)は
Fnキーを押しながらScrLKキー(scroll lock)を押すとSS撮れます。
SS撮れるフリーソフトもあるので、よければ参考にしてください。
ホームページで飛べます。

←前(未来)へ次(過去)へ→

Powered by CGIBOY